2011年03月27日

被災者の公営住宅

東日本巨大地震の被災者に国家公務員宿舎と公営住宅を合わせて4万2千戸が供給される事になったそうです。 希望者は都道府県を通じて申し込むようになります。 東京荒川区の国家公務員宿舎は30階建くらいで物凄く高級そうです、被災者に一刻でも早く提供して苦しみから少しでも楽になってもらいたいものです。 いったい何戸用意すればいいのかわかりませんが、被災者全部にいきわたるようにしてもらいたいものです。
posted by 育毛生活 at 20:40| 日記

2011年03月06日

薪ストーブの点火バーナー

点火バーナーは便利なものです。 
我家では薪ストーブを使っているので点火の際に、新聞、ダンボール、細い枝などに火をつける必要があります。

それを以前は点火ライターでやっていました。 
ところが多きなダンボール、新聞などはなかなか燃えひろがりません。

その点 バーナーですと猛烈な勢いで炎が噴出します。 
数分やっていますとどんなものでも着火しますのでコレは便利と重宝しています。

そして燃料のボンベですが、1年目くいらいにやっと無くなって交換ですが100円ショップで売っています。
この100円でまた1年ももつのです☆
posted by 育毛生活 at 17:03| 日記

2011年03月05日

久しぶりの雪

今朝は起きたら久しぶりに雪が積もっていました。
雪が積もったのは1ヶ月ぶり位でしょうか。

私はチャリ通勤をしているので、雪が積もっているとかなり大変になります。

まだ新雪は踏み鳴らしていけばいいので楽ですけど。
(数十センチも積もってれば話は別ですが)

しばらく経って圧雪になり、夜の寒さで凍ったときなんかは最悪です。
自転車の走行はまず無理ですね。。。

早く雪が溶けて春がきてほしいものです。
posted by 育毛生活 at 09:36| 日記